温泉関連講習

各種温泉関連講習のご案内

一般財団法人日本健康開発財団は、温泉療法、気候療法、物理療法などの自然環境を活用した各種療法の基礎研究をはじめ、温泉を活用した健康増進施設の開発・普及、さらに、これらの施設を活用した健康増進プログラムの開発などさまざまな健康づくり事業を行ってきました。
超高齢長寿社会、そして、生活習慣病患者の急増している現代社会で、健康づくりは重要な課題となっています。当財団ではこれまでの実績をもとに「温泉で健康づくり」をテーマとし、温泉活用の専門家である「温泉利用指導者」ならびに「温泉入浴指導員」の養成講習会を実施しています。
この機会にぜひ講習会にご参加いただき、温泉入浴のエキスパートになられることをオススメします。

温泉利用指導者および温泉入浴指導員の皆さまへ

ブラッシュアップ講習

原則 5 年以上前に温泉利用指導者または温泉入浴指導員の講習修了者を対象に、温泉、入浴や厚生労働省および環境省の最新情報の習得を目的としています。
  1. 2020年2月28日(金) 第1回ブラッシュアップ講習会
    受講資格は原則、過去5年以上前に温泉利用指導員または温泉入浴指導者講習の修了者です。

ご連絡先、勤務先等が変更になられた方

下記用紙またはお電話にてご連絡ください。
【送り先】
一般財団法人 日本健康開発財団
〒103-0027
東京都中央区日本橋3-1-4 画廊ビル8F
TEL 03-5290-1621 FAX 03-5290-1622