温泉関連講習

各種温泉関連講習のご案内

一般財団法人日本健康開発財団は、温泉療法、気候療法、物理療法などの自然環境を活用した各種療法の基礎研究をはじめ、温泉を活用した健康増進施設の開発・普及、さらに、これらの施設を活用した健康増進プログラムの開発などさまざまな健康づくり事業を行ってきました。
超高齢長寿社会、そして、生活習慣病患者の急増している現代社会で、健康づくりは重要な課題となっています。当財団ではこれまでの実績をもとに「温泉で健康づくり」をテーマとし、温泉活用の専門家である「温泉利用指導者」ならびに「温泉入浴指導員」の養成講習会を実施しています。
この機会にぜひ講習会にご参加いただき、温泉入浴のエキスパートになられることをオススメします。

温泉利用指導者・温泉入浴指導員・温泉健康指導士の皆様へ

◆身上変更届・修了証再発行について

姓名やご住所、勤務先等に変更があったときは速やかに財団に届出ください。また、各修了証の再発行につきましても財団宛てにご依頼ください。
■氏名・住所・勤務先等の身上変更
資格保有者に身上変更があったときには、別紙「変更・再発行届用紙」にご記入(ご入力)のうえFAXまたはメール添付にて、速やかに当財団宛てに届出を行ってください。
■修了証の再発行
修了証の紛失や身上変更により修了証の再発行が必要なときは、別紙「変更・再発行届用紙」にて担当者宛てにご依頼ください。
※再発行にあたっては、手数料2,200円(消費税込)がかかります。
 記録確認後に請求書を発行、修了証は入金確認後にお送りいたします。
【届出先・お問い合わせ先】
一般財団法人 日本健康開発財団
研究調査部(講習会担当)
〒103-0027
東京都中央区日本橋3-1-4 画廊ビル8F
TEL 03-5290-1621 FAX 03-5290-1622
E-mail info@jph-ri.or.jp